PR商品-活用事例

特徴を形にして商品の付加価値をわかりやすく、アピールします。

アイキャッチ効果と、記憶に残る効果の向上

企業の新商品やメイン商品を売場や展示会、工場などの展示の際に、また商談などの場面で商品をPRする販促ツールやプロモーション活動としてお役に立ちます。

  • 現状の写真やパネルを食品サンプル模型に変更することで、アイキャッチが高まる、記憶に残るなどのメリットがあります。
  • 他社(お客様の)との差別化を図ることができます。
  • 液体や固体、瞬間を再現(こぼれ落ちそうなど)が可能です。
PR商品(マーチャンダイジング)-食品サンプル模型活用事例

事例:食品サンプル模型(株式会社長根商店様)

https://naganekinoko.com/

PR商品(株式会社長根商店様 三陸あわびたけ)-食品サンプル模型活用事例

株式会社長根商店様 三陸あわびたけ

大きさなどを伝えるツールとして使用しています。また、現物を持ち出すのは困難な場合、持ち運びが可能なため、ご商談やプレゼンテーションなどに役立ちます。

事例:食品サンプル模型(レトルト食品会社様)

PR商品(レトルト食品会社様)-食品サンプル模型活用事例

レトルト食品の食品サンプル模型

スーパーやコンビニ、ギフト売場で、食品サンプル模型を活用することで、目にとまり、商品イメージを分かりやすく伝え、購入意欲をかきたてます。

PR商品事例:イグニス ブラン クレンジング クリーム(株式会社アルビオン様)

とろけてするんとやわらか素肌へ。米ぬかの美肌成分配合(*)のクレンジング。
(*)コメヌカエキス(保湿)

https://www.albion.co.jp/

イグニス ブラン クレンジング クリーム(株式会社アルビオン様)-食品サンプル模型活用事例

株式会社アルビオン様 イグニス ブラン クレンジング クリーム

食品サンプル模型の活用ポイント

コメヌカエキスにこだわった製品であることが伝わるよう、玄米と米ぬかなどの食品サンプル模型で、一目でお客様にインパクトを与えることができます。

PR商品事例:笹日和 北海道産クマザサエキス配合フェイスソープ(東洋アドレ株式会社様)

「うるおい素肌」天然クマザサエキス配合。敏感肌の方や赤ちゃんにもおすすめです。

http://www.toyo-adl.co.jp/

イグニス ブラン クレンジング クリーム(株式会社アルビオン様)-食品サンプル模型活用事例

東洋アドレ株式会社様 笹日和 北海道産クマザサエキス配合フェイスソープ

食品サンプル模型の活用ポイント

泡のふんわりした素材感や実際の石鹸に近い色味とサイズ感、笹の食品サンプル模型も添えて、目立つ広告として活用されています。