「道の駅 もてぎ(もてぎプラザ様)」が道-1グランプリで優勝

全国の道の駅からエントリーを募り、厳しい選考を通過した20駅が自慢の道の駅グルメを振る舞う” 道-1グランプリ”が9/24(土) 25 (日)に京都府京丹後市の道の駅「食のみやこ」で開催され、当社宇都宮営業所のお客様である「道の駅もてぎ」様が優勝されました。その中で当社デザイン制作のタペストリー と懸垂幕も販促品として使用されました。

道の駅もてぎ

<表彰の様子>

優勝作品 道の駅もてぎオリジナル「もてぎゆず塩ら~めん」

優勝作品 道の駅もてぎオリジナル「もてぎゆず塩ら~めん」

もてぎゆず塩ら~めん

「ゆず塩」を使った鶏がらスープをベースに、茂木産のゆず皮、ゆず果汁と新鮮野菜をたっぷりと使った、ヘルシーで女性に嬉しいら~めんです。

ゆず果汁と米酢を独自ブレンドした「ゆず酢」を入れると更にゆずの風味がアップ。

さっぱりとした塩味にゆずの香りと酸味がぴったりな十石屋渾身の一品。

販売価格:¥640


道の駅「もてぎ」様 概要

お客様名: 道の駅もてぎ もてぎプラザ
場所: 栃木県芳賀郡茂木町大字茂木1090‐1
Webサイト: http://www.motegiplaza.com/index.html
休館日: 第1・3火曜日(十石屋・おみやげけやき(欅)のみ営業)
※行楽シーズンを除く。
駐車場: 340台(大型観光バス駐車場)

道-1グランプリ イベント概要

正式名称: 道-1グランプリ
内容: 全国の道の駅のグルメNo1を決めるグランプリ
開催場所: 西日本最大級の道の駅、京都府京丹後市の道の駅 丹後王国「食のみやこ」
https://tango-kingdom.com/
主催: 道-1グランプリ実行委員会