サイト内新着情報

イワサキ・ビーアイ ニュース

2018-08-03
東京ソラマチにて「おいしさのアート展2018」を開催

食品サンプル最大手、イワサキ・ビーアイが製作コンクールの作品を一般公開 食品サンプル最大手、イワサキ・ビーアイ(株式会社岩崎、本社:東京都大田区)が2018年8月9日(木)~8月21日(火)の期間、東…続きを読む

2017-11-17
「道の駅 もてぎ(もてぎプラザ様)」が道-1グランプリで2連覇達成

全国1,117の道の駅から道の駅グルメNO.1を決定するグルメグランプリ「道-1グランプリ」が、2017/10/28(土)に群馬県桐生市「桐生市運動公園」で開催され、当社宇都宮営業所のお客様である「道…続きを読む

2017-07-02
東京ソラマチにて「おいしさのアート展2017」を開催

食品サンプル最大手、イワサキ・ビーアイが製作コンクールの作品を一般公開 食品サンプル最大手、イワサキ・ビーアイ(株式会社岩崎、本社:東京都大田区)が2017年8月11日(金)~8月31日(木)の期間、…続きを読む

2016-10-12
「道の駅 もてぎ(もてぎプラザ様)」が道-1グランプリで優勝

全国の道の駅からエントリーを募り、厳しい選考を通過した20駅が自慢の道の駅グルメを振る舞う” 道-1グランプリ”が9/24(土) 25 (日)に京都府京丹後市の道の駅「食のみやこ」で開催され、当社宇都…続きを読む

2016-07-21
東京ソラマチにて「おいしさのアート展2016」を開催

7月に実施された社内での食品サンプル製作コンクールの作品の中から、受賞作品を中心に数十点を展示いたします。

すぐに使える販促サービス

2018-09-17
魅力ある“オプション”で客単価アップ

外食でも、お客が節約志向を強める中にあっては、客単価アップを図ることはなかなか難しい。既存のメニューの値上げや高単価商品の投入も考えられるが、よほど商品に魅力がないと客離れを招いてしまいかねない。そこ…続きを読む

2018-09-05
“お持ち帰り歓迎”のメニューブック

メニューブックはある程度のコストをかけて作るので、断りもなく持ち帰りされると困る。だが発想を変えれば、メニューブックはそれ自体を強力な販促ツールとして活用することができる。 住宅街のある焼肉店では、こ…続きを読む

2018-08-31
“人気ベスト10”ランキングで誘う

人気メニューを店頭で紹介するアピールは一般的だが、いま風のビジュアル的なアピールで成果を上げている居酒屋がある。 この店は地下に店舗があり、そのハンデをカバーするため、メニューの“ベスト10”を写真つ…続きを読む

2018-07-20
「ぬり絵」を展示して子供が大喜び

家族客向けの販促を考える際は、子供客への配慮が大切だ。 例えば5~6歳までの小さな子供は、料理が出て来るまでの待ち時間に、なかなかじっとしていられない。そこで、子どもの気がまぎれるサービスを施せば、親…続きを読む

2018-07-05
「早割&遅割」の時間帯別割引

生活が多様化し、飲食の時間帯は分散化する傾向にある。そこで曜日や時間帯ごとの販促にも、お客に合わせた柔軟なものが効果を発揮する。 ある居酒屋では、「早割&遅割」と名付けた時間帯別のサービスが人気だ。こ…続きを読む

ニュース一覧