サイト内新着情報

イワサキ・ビーアイ ニュース

2016-10-12
「道の駅 もてぎ(もてぎプラザ様)」が道-1グランプリで優勝

全国の道の駅からエントリーを募り、厳しい選考を通過した20駅が自慢の道の駅グルメを振る舞う” 道-1グランプリ”が9/24(土) 25 (日)に京都府京丹後市の道の駅「食のみやこ」で開催され、当社宇都…続きを読む

2016-07-21
東京ソラマチにて「おいしさのアート展2016」を開催

7月に実施された社内での食品サンプル製作コンクールの作品の中から、受賞作品を中心に数十点を展示いたします。

2015-07-29
東京ソラマチにて「おいしさのアート展」を開催

本年7月に実施された社内での食品サンプル製作技術コンクールの作品の中から、受賞作品を中心に数十点を展示いたします。

2014-02-21
消費税改正に関するお知らせ

弊社の消費税の取り扱いに関しまして、ご案内申し上げます。

2013-01-23
<神奈川/横浜>飲食店販促勉強会のご案内(2013/2/13)

飲食店とともに80年。お客様と創り上げた売上アップの事例と食品サンプルにしかできない販促手法の秘密、効果を高めるコツをご説明します。

すぐに使える販促サービス

2017-04-11
グラスでグレードアップ

ある居酒屋では、芋焼酎のロックを注文したお客には、ウイスキー用の高価なグラスで提供している。また、吟醸酒は、薄手の上質なワイングラスで出す。 これは、グラスがよいと味わいがより良くなるという狙いがあっ…続きを読む

2017-03-27
「あと一品」に人気の野菜炒め

ある居酒屋では、野菜炒めが人気だ。人気の理由はボリュームと価格にある。 もやし、キャベツが中心で、原価が安いので山盛りで提供し、1品400円に。値段だけでも安く感じさせ、さらに目で見て「安い! 」と実…続きを読む

2017-03-15
メニューブックがわりに「? 」

あるカフェでは席に座ると、スタッフが「こちらがメニューです」と言って小さなかごを持ってくる。お客は「? 」と思いつつ、そのかごの蓋を開けるときれいな石が入っており、石には同店で提供するメニューと値段が…続きを読む

2017-02-21
ねぎらいのひと言と「うちわ」

居酒屋などで、1杯目のビールを提供した際、お客が飲むタイミングで「今日も一日、お疲れ様でした」と、スタッフがねぎらいのひと言をかけるサービスがある。 これだけでも、お客にとっては好印象だが、ある店では…続きを読む

2017-02-03
試飲スープで、暖かさを演出

冬場は、寒さが実感できるようになるにつれて、店内の暖かさが恋しくなる。そこで寒くなる時期は、店内の暖かさを店頭でアピールすることで集客力を高めることもできる。 例えばある韓国料理店では、店頭でコムタン…続きを読む