お知らせ

東京ソラマチにて「おいしさのアート展2018」を開催

食品サンプル最大手、イワサキ・ビーアイが製作コンクールの作品を一般公開 食品サンプル最大手、イワサキ・ビーアイ(株式会社岩崎、本社:東京都大田区)が2018年8月9日(木)~8月21日(火)の期間、東京スカイツリータウン [...]

続きを読む

「道の駅 もてぎ(もてぎプラザ様)」が道-1グランプリで2連覇達成

全国1,117の道の駅から道の駅グルメNO.1を決定するグルメグランプリ「道-1グランプリ」が、2017/10/28(土)に群馬県桐生市「桐生市運動公園」で開催され、当社宇都宮営業所のお客様である「道の駅もてぎ」様が、厳 [...]

続きを読む

東京ソラマチにて「おいしさのアート展2017」を開催

食品サンプル最大手、イワサキ・ビーアイが製作コンクールの作品を一般公開 食品サンプル最大手、イワサキ・ビーアイ(株式会社岩崎、本社:東京都大田区)が2017年8月11日(金)~8月31日(木)の期間、東京スカイツリータウ [...]

続きを読む

「道の駅 もてぎ(もてぎプラザ様)」が道-1グランプリで優勝

全国の道の駅からエントリーを募り、厳しい選考を通過した20駅が自慢の道の駅グルメを振る舞う” 道-1グランプリ”が9/24(土) 25 (日)に京都府京丹後市の道の駅「食のみやこ」で開催され、当社宇都宮営業所のお客様であ [...]

続きを読む

東京ソラマチにて「おいしさのアート展2016」を開催

7月に実施された社内での食品サンプル製作コンクールの作品の中から、受賞作品を中心に数十点を展示いたします。

続きを読む

すぐに使える販促サービス

「雨の日」はタクシー代を割り引く

郊外のあるレストランでは、雨の日に来店したお客のタクシー代の一部(ワンメーター分)を、会計から割引する販促を実施。タクシーの領収証を会計時に見せれば、ワンメーター分を割引という取り組みで、雨の日の客数を増やすことに成功し [...]

続きを読む

魅力ある“オプション”で客単価アップ

外食でも、お客が節約志向を強める中にあっては、客単価アップを図ることはなかなか難しい。既存のメニューの値上げや高単価商品の投入も考えられるが、よほど商品に魅力がないと客離れを招いてしまいかねない。そこで、注目したいのが、 [...]

続きを読む

“お持ち帰り歓迎”のメニューブック

メニューブックはある程度のコストをかけて作るので、断りもなく持ち帰りされると困る。だが発想を変えれば、メニューブックはそれ自体を強力な販促ツールとして活用することができる。 住宅街のある焼肉店では、こんなメニューブックを [...]

続きを読む

“人気ベスト10”ランキングで誘う

人気メニューを店頭で紹介するアピールは一般的だが、いま風のビジュアル的なアピールで成果を上げている居酒屋がある。 この店は地下に店舗があり、そのハンデをカバーするため、メニューの“ベスト10”を写真つきで紹介するPOPを [...]

続きを読む

「ぬり絵」を展示して子供が大喜び

家族客向けの販促を考える際は、子供客への配慮が大切だ。 例えば5~6歳までの小さな子供は、料理が出て来るまでの待ち時間に、なかなかじっとしていられない。そこで、子どもの気がまぎれるサービスを施せば、親にも「小さな子どもに [...]

続きを読む