お知らせ

東京ソラマチにて「おいしさのアート展2018」を開催

食品サンプル最大手、イワサキ・ビーアイが製作コンクールの作品を一般公開 食品サンプル最大手、イワサキ・ビーアイ(株式会社岩崎、本社:東京都大田区)が2018年8月9日(木)~8月21日(火)の期間、東京スカイツリータウン [...]

続きを読む

「道の駅 もてぎ(もてぎプラザ様)」が道-1グランプリで2連覇達成

全国1,117の道の駅から道の駅グルメNO.1を決定するグルメグランプリ「道-1グランプリ」が、2017/10/28(土)に群馬県桐生市「桐生市運動公園」で開催され、当社宇都宮営業所のお客様である「道の駅もてぎ」様が、厳 [...]

続きを読む

東京ソラマチにて「おいしさのアート展2017」を開催

食品サンプル最大手、イワサキ・ビーアイが製作コンクールの作品を一般公開 食品サンプル最大手、イワサキ・ビーアイ(株式会社岩崎、本社:東京都大田区)が2017年8月11日(金)~8月31日(木)の期間、東京スカイツリータウ [...]

続きを読む

「道の駅 もてぎ(もてぎプラザ様)」が道-1グランプリで優勝

全国の道の駅からエントリーを募り、厳しい選考を通過した20駅が自慢の道の駅グルメを振る舞う” 道-1グランプリ”が9/24(土) 25 (日)に京都府京丹後市の道の駅「食のみやこ」で開催され、当社宇都宮営業所のお客様であ [...]

続きを読む

東京ソラマチにて「おいしさのアート展2016」を開催

7月に実施された社内での食品サンプル製作コンクールの作品の中から、受賞作品を中心に数十点を展示いたします。

続きを読む

すぐに使える販促サービス

雨の日はスタンプ2倍押し!

ポイントカードの販促は、常連客の利用を高める上で有効だが、単に来店ごとに1ポイント貯まるだけでは他店との差別化になりにくい。 そこである店では、普段から行なっているスタンプカードの販促を、「雨の日サービス」としても活用。 [...]

続きを読む

好評の持ち帰り用炒飯

ちょっとした工夫で持ち帰り用の炒飯の売上を伸ばした店がある。 その工夫とは、炒める油をサラダ油からオリーブ油に変えたこと。オリーブ油だと、冷めても食べた後に胃が重くならない。原価は10円上がったが、半年で売れ数は3割伸び [...]

続きを読む

移動式メニュー黒板を大活用

新作メニューや季節のおすすめ品などは、通常の定番商品のメニューブックとは別に、差し込みのメニュー表や黒板書き、POPなどでアピールする方法がある。これを、さらにインパクトを強める方法はないものだろうか。 そう考えて、郊外 [...]

続きを読む

店頭の“数字マジック”で集客増大

数字は、単位や表し方によって、それを見る側の印象は異なってくる。例えば「タウリン2000ミリグラム」と表示されれば、何かたくさん入っていそうな印象を受ける。しかし、同じ量のはずなのに「タウリン2g」と書けば、何となく少な [...]

続きを読む

ボーリング場とのコラボ企画

美容室、書店、フラワーショップ…。こうした地域の異業種の店舗と協力する飲食店が増えている。例えば、ショップカードをお互いの店に置くことで新しいお客の来店も期待できる。 さらに協力ができそうであれば、期間限定の協同イベント [...]

続きを読む