サイト内新着情報

イワサキ・ビーアイ ニュース

2016-10-12
「道の駅 もてぎ(もてぎプラザ様)」が道-1グランプリで優勝

全国の道の駅からエントリーを募り、厳しい選考を通過した20駅が自慢の道の駅グルメを振る舞う” 道-1グランプリ”が9/24(土) 25 (日)に京都府京丹後市の道の駅「食のみやこ」で開催され、当社宇都…続きを読む

2016-07-21
東京ソラマチにて「おいしさのアート展2016」を開催

7月に実施された社内での食品サンプル製作コンクールの作品の中から、受賞作品を中心に数十点を展示いたします。

2015-07-29
東京ソラマチにて「おいしさのアート展」を開催

本年7月に実施された社内での食品サンプル製作技術コンクールの作品の中から、受賞作品を中心に数十点を展示いたします。

2014-02-21
消費税改正に関するお知らせ

弊社の消費税の取り扱いに関しまして、ご案内申し上げます。

2013-01-23
<神奈川/横浜>飲食店販促勉強会のご案内(2013/2/13)

飲食店とともに80年。お客様と創り上げた売上アップの事例と食品サンプルにしかできない販促手法の秘密、効果を高めるコツをご説明します。

すぐに使える販促サービス

2017-06-18
客客席ごとディスプレイする

ランチタイムに、ランチのサンプルを店頭に出す例は多いが、あるイタリア料理店では、店内の客席と同じテーブルを店頭に出し、その上にランチのサンプルを並べている。 テーブルには店内と同様クロスをかけ、ランチ…続きを読む

2017-05-30
「頑張れ!鈴木さん」

「女性客限定サービス」といった、販促の対象を絞ることで訴求力を高める手法は、昔からよく用いられている。“限られた人のみ”という付加価値が、お得感や優越感をくすぐるのである。 この「限定」の発想を広げて…続きを読む

2017-05-25
宝くじや年賀状をクーポン券がわりに

あるお好み焼の店では、宝くじの300円の当選券をお通しと交換できるという販促を打ち出した。さらに、書き損じの年賀状やビール券も同額分だけ店で使えるようにした。 わざわざ交換に行くのも面倒くさく、家に眠…続きを読む

2017-04-11
グラスでグレードアップ

ある居酒屋では、芋焼酎のロックを注文したお客には、ウイスキー用の高価なグラスで提供している。また、吟醸酒は、薄手の上質なワイングラスで出す。 これは、グラスがよいと味わいがより良くなるという狙いがあっ…続きを読む

2017-03-27
「あと一品」に人気の野菜炒め

ある居酒屋では、野菜炒めが人気だ。人気の理由はボリュームと価格にある。 もやし、キャベツが中心で、原価が安いので山盛りで提供し、1品400円に。値段だけでも安く感じさせ、さらに目で見て「安い! 」と実…続きを読む