消費税改正に関するお知らせ

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、平成24 年8 月に成立した改正消費税法に基づき、消費税率が平成26 年4 月から8% に引き上げられることが閣議決定されました。これに伴い、弊社の消費税の取り扱いに関しまして、下記のとおりご案内申し上げます。

  1. 平成26 年4月1日以降に発行する貸付請求書は、既存製品・新規製品共に新税率8% を適用させていただきます。
    (新規・交換・追加等で平成26 年3 月中に納品した貸付製品についても、平成26 年4 月からのご請求分は新税率8% を適用させていただきます)
  2. 平成26 年4月分以降の貸付料を、前受金で現行消費税率5% でお支払いいただいている場合は、別途平成26 年4 月1 日以降、新税率8%と旧税率5%の消費税差額分(3%分)を別途ご請求させていただきます。
  3. 平成26 年3月31 日以前の納品( 平成26 年3 月付けご請求)分まで旧税率5%を適用させていただきます。平成26 年4 月1 日以降に弊社がご提供する商品に係る消費税率は、新税率8%でご請求させていただきます。
  4. 平成26 年3月31 日以前に納品済み「分割払い契約」の請求は、期間満了まで旧税率5%を適用させていただきます。

本件に関しご不明な点がございましたら、弊社担当営業員へお問い合わせくださいますようお願いいたします。

誠にご面倒をおかけいたしますが、消費税法に沿った適正な運用を行ってまいりますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。