訪日外国人-食品サンプル活用事例「ケースの中で「お通し」を理解!」

イチオシメニューをアイキャッチ効果で「おもしろく!」「美味しく!」

訪日外国人-食品サンプル活用事例:釜焼鳥本舗 おやひなや 渋谷ハチ公口店様

お客様の声

釜焼鳥本舗 おやひなや 渋谷ハチ公口店様

  • クライアント名:株式会社フード&ムーブメント
  • 店舗名:釜焼鳥本舗 おやひなや 渋谷ハチ公口店
  • 導入状況:サンプルケース及び「食品サンプル」新規設置
  • 店舗URL

東京都内でも特に訪日外国人が多い渋谷ハチ公近くにある釜焼鳥本舗おやひなや。以前はパネルのみの店頭販促でしたが、「食品サンプル」やサンプルケース、多言語表記のプライスカードやPOPを導入したことにより訪日外国人が29%増えるといった結果になりました。また、当店オリジナルのイチオシメニュー、釜で焼き上げる「おや」「ひな」鶏は実物よりも大きい「食品サンプル」として仕上げたのですがアイキャッチ効果が抜群で、店頭で立ち止まるお客様が増え、料理の出数もUPしています。

さらには、お通しの文化がない外国のお客様に対し、サンプルケース内でお通しについての多言語説明POPを掲示することでは、お会計時の手間を省いたり、トラブルの発生を未然に防げるなどの効果も出ています。

訪日外国人-食品サンプル活用事例:釜焼鳥本舗 おやひなや 渋谷ハチ公口店様

皆さんのお店でもお店自慢の“イチオシメニュー”をアイキャッチ効果抜群の「食品サンプル」に仕上げて演出してみてはいかがでしょうか!?

訪日外国人-食品サンプル活用事例:釜焼鳥本舗 おやひなや 渋谷ハチ公口店様

灯りのなかったポスターの掲示から「食品サンプルケース」に入れ替えることで店頭が明るくなり注目度もアップ!

訪日外国人-食品サンプル活用事例:釜焼鳥本舗 おやひなや 渋谷ハチ公口店様

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