訪日外国人-食品サンプル活用事例「味噌の違いをPOPで説明」

当店自慢こだわりの味噌を「食品サンプル」と多言語POPでわかりやすく説明。

訪日外国人-食品サンプル活用事例:麺場 田所商店 WBG店様

お客様の声

麺場 田所商店 WBG店様

  • クライアント名:株式会社トライ・インターナショナル
  • 店舗名:麺場 田所商店 WBG店
  • 導入状況:サンプルケース及び「食品サンプル」新規設置
  • 店舗URL

オリンピック会場に選ばれている幕張メッセ前に位置するのが、こだわりの味噌らーめん専門店「田所商店」です。毎年訪日外国人が増えていく中で、外国人のお客様を多く取り込む狙いで「食品サンプル」を導入し、外国の方々にはなじみのない味噌を多言語POPで説明、注文をしやすいようにプライスカードには番号を入れました。

展示されている「食品サンプル」の中でも、店舗側がぜひ食べていただきたいメニューのひとつとして回転台に展示されている「北海道味噌炙りチャーシュー麺」は注文数がかなり増え、その結果お客様単価UPに繋がり大変満足しております。

訪日外国人-食品サンプル活用事例:麺場 田所商店 WBG店様

お店のイメージに合わせた、ひと際目立つ木製サンプルケースです。

訪日外国人-食品サンプル活用事例:麺場 田所商店 WBG店様

「食品サンプル」導入前

訪日外国人-食品サンプル活用事例:麺場 田所商店 WBG店様

多言語プライスカード

「インバウンド対策」カタログのご請求・ご相談・お見積り

訪日外国人を取り込んでいる飲食店、増えてます。「食品サンプル」を活用して、インバウンド対策!イワサキ・ビーアイがご提案いたします。