お客様の声

ルームセット(ショールーム内)での食器やカトラリーといったテーブルセッティングアイテムについて、お客様が興味を持ち、実際に商品に触れ、感じ(Touch & Feel)、該当商品をご購入されるといった一連の流れでの潜在的な可能性はあるのですが、商品と値段タグだけでは、お客様に「商品の用途」や「利用シーン」を明確なイメージとして伝えることが出来ず、思うような売上に繋がらない現状がありました。

そこで「商品の用途」や「利用シーン」を明確に伝える手段として「食品サンプル」の導入を実施したところ、売り場に臨場感が出て、お客様が立ち止まり、商品に見て触る回数が増え、さらには課題としていた明確なイメージを伝えることが出来、売上が商品によっては約2倍という結果を出すことが出来ました。

予測していた以上に、お客様の興味を刺激し、惹きつけることが出来、商品を手にとっていただく機会が増えたことが、目標であった売上150%達成に繋がったと思います。

今後は季節やトレンドに合わせた展示計画の実施と在庫場所(お客様がすぐに探せる)の確保で更なる増益を見込んでおります。

詳細は営業員がご説明いたします。

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