すぐ使える販促サービス

2017-12-16
反響7割!“上客”狙いのポイントカード
ポイントカードの販促は、その販促によって達成したい成果を明確にすることが欠かせない。お客の利用頻度が限られている高級店や高客単価の店ではなおさらだ。 ある郊外立地のすし店では、すしというお客の来店頻度...続きを読む
2017-12-03
“ワンテーブル”の貸切価格でコース提供
コースや宴会料理は、たいていが「1人前でいくら」という価格設定をする。だが、お客の心理を考えれば、もっと柔軟な売り方を工夫してもいい。ビジネス街にある中華料理店では、小グループ向けのコースの売り方を工...続きを読む
2017-11-08
食材PRのあの手この手
店で使用する食材の情報提供で、ユニークな表示方法を取り入れる店が増えている。 あるダイニングレストランでは、「野菜の履歴書」と名付けた産地表示の一覧を、店内の壁一面に貼り出してこだわり野菜の魅力をアピ...続きを読む
2017-10-16
壁一面の「お客様写真集」
都内のあるバーでは、店内の壁の一角にたくさんの写真を貼っている。来店したお客を撮影したスナップ写真で、壁一面にすき間なくびっしりと貼ることで、お客の目をとめるとともに活気を作り出している。 また、同店...続きを読む
2017-10-01
1 ヵ月間有効の誕生日サービス
「誕生日にご来店のお客様にバースデーケーキをプレゼント! 」。 こうした誕生日サービスを謳って集客を図る店はけっこう多いが、その特典が“誕生日当日限定”というケースもある。「誕生日」という意味からすれ...続きを読む
2017-09-30
「午前中」有効のカード
あるカフェでは、午前中だけ有効の割引カードが人気を集めている。このカードは、午前中に来店したお客がレジで提示すると、全品10%オフになるというもの。これにより、モーニング利用のお客や早い時間帯でのラン...続きを読む
2017-09-19
「贅沢なウーロンハイ」が好評
プレミアムビールなどのちょっと贅沢な商品が人気だが、あるダイニングバーでは、本格的な中国茶と焼酎を組み合わせた「至極のウーロンハイ」を提供。定番商品のウーロンハイに贅沢感を打ち出し、名物となっている。...続きを読む
2017-08-27
デザートをリクエストで創作!
ある人気ダイニングバーでは、こんなクリスマスフェアを行なった。毎年実施して好評だというその販促は、2名以上でコースメニューを注文したお客には、お店にリクエストしてデザートを創作してもらえる、というもの...続きを読む
2017-07-19
ホームページで「クイズ王決定戦」
あるもんじゃ焼店では、ホームページ上で「クイズ王決定戦」というイベントを打ち出し注目を集めている。これは、ホームページ上で毎月クイズを出題し、毎月先着7名の正解者に千円の金券をプレゼントするというもの...続きを読む
2017-07-02
「ぐるぐる」回ってもらう好感接客
焼肉店などでは、お客が服についた臭いを気にするので、レジ横などに消臭スプレーを用意する店が増えている。ただ、せっかく置くなら、これを好印象の接客に生かすことも考えたい。 そこで、最近見かけるサービスと...続きを読む

バックナンバー