すぐ使える販促サービス

2017-11-08
食材PRのあの手この手
店で使用する食材の情報提供で、ユニークな表示方法を取り入れる店が増えている。 あるダイニングレストランでは、「野菜の履歴書」と名付けた産地表示の一覧を、店内の壁一面に貼り出してこだわり野菜の魅力をアピ...続きを読む
2017-10-16
壁一面の「お客様写真集」
都内のあるバーでは、店内の壁の一角にたくさんの写真を貼っている。来店したお客を撮影したスナップ写真で、壁一面にすき間なくびっしりと貼ることで、お客の目をとめるとともに活気を作り出している。 また、同店...続きを読む
2017-10-01
1 ヵ月間有効の誕生日サービス
「誕生日にご来店のお客様にバースデーケーキをプレゼント! 」。 こうした誕生日サービスを謳って集客を図る店はけっこう多いが、その特典が“誕生日当日限定”というケースもある。「誕生日」という意味からすれ...続きを読む
2017-09-30
「午前中」有効のカード
あるカフェでは、午前中だけ有効の割引カードが人気を集めている。このカードは、午前中に来店したお客がレジで提示すると、全品10%オフになるというもの。これにより、モーニング利用のお客や早い時間帯でのラン...続きを読む
2017-09-19
「贅沢なウーロンハイ」が好評
プレミアムビールなどのちょっと贅沢な商品が人気だが、あるダイニングバーでは、本格的な中国茶と焼酎を組み合わせた「至極のウーロンハイ」を提供。定番商品のウーロンハイに贅沢感を打ち出し、名物となっている。...続きを読む
2017-08-27
デザートをリクエストで創作!
ある人気ダイニングバーでは、こんなクリスマスフェアを行なった。毎年実施して好評だというその販促は、2名以上でコースメニューを注文したお客には、お店にリクエストしてデザートを創作してもらえる、というもの...続きを読む
2017-07-19
ホームページで「クイズ王決定戦」
あるもんじゃ焼店では、ホームページ上で「クイズ王決定戦」というイベントを打ち出し注目を集めている。これは、ホームページ上で毎月クイズを出題し、毎月先着7名の正解者に千円の金券をプレゼントするというもの...続きを読む
2017-07-02
「ぐるぐる」回ってもらう好感接客
焼肉店などでは、お客が服についた臭いを気にするので、レジ横などに消臭スプレーを用意する店が増えている。ただ、せっかく置くなら、これを好印象の接客に生かすことも考えたい。 そこで、最近見かけるサービスと...続きを読む
2017-06-18
客客席ごとディスプレイする
ランチタイムに、ランチのサンプルを店頭に出す例は多いが、あるイタリア料理店では、店内の客席と同じテーブルを店頭に出し、その上にランチのサンプルを並べている。 テーブルには店内と同様クロスをかけ、ランチ...続きを読む
2017-05-30
「頑張れ!鈴木さん」
「女性客限定サービス」といった、販促の対象を絞ることで訴求力を高める手法は、昔からよく用いられている。“限られた人のみ”という付加価値が、お得感や優越感をくすぐるのである。 この「限定」の発想を広げて...続きを読む

バックナンバー