“人気ベスト10”ランキングで誘う

2018-08-31 カテゴリ:すぐに使える販促サービス

人気メニューを店頭で紹介するアピールは一般的だが、いま風のビジュアル的なアピールで成果を上げている居酒屋がある。

この店は地下に店舗があり、そのハンデをカバーするため、メニューの“ベスト10”を写真つきで紹介するPOPを作成。これは、定番メニューの中から上位10品を店で撮影して作ったもので、地下へ続く階段の入口に設置してアピールする。

以前は写真を使わず、メニュー名のみでランキングを貼り出していたが、より視覚的にも訴えられるようにと写真入りに変更した。その結果、客席に座って「1位の料理をください」などと注文するお客も増加。店の雰囲気が伝わりづらい地下立地にあって、新規客の来店を後押しするツールとして威力を発揮している。

テレビ番組でも、飲食店の「ランキングもの」が流行っている中で、こうしたランキングを喜ぶお客もいます。POPには写真とともに、メニューの特徴を紹介するひと言を記しておけば、より興味をもってもらえるでしょう。

ニュース一覧