お客の協力で完成するオブジェ

2017-01-28 カテゴリ:すぐに使える販促サービス

イベント販促は、季節の行事や記念日から発想のヒントを得ることもできる。あるカフェでは、七夕に似たお客参加型のイベントを行なって大好評を得た。

その内容は、まず大きな四葉のクローバーの絵を店内の壁一面に掲げ、客席にはハート型の色紙を用意した。色紙にはお客自身に願いごとを書いてもらう。それをクローバーの絵に貼ってもらうと、願いごとの色紙で彩られた大きな四葉のクローバーのオブジェが完成するという趣向である。このイベントには、200名以上のお客が参加して大成功をおさめた。

イベント販促の成功のポイントは、お客が参加して、感動を体験してもらうこと。巨大なクローバーのオブジェを見たお客は、そのインパクト同時に、自分も参加したという感激も得られます。何か楽しさのある店として印象付けることが、集客につながります。