<神奈川/横浜>飲食店販促勉強会のご案内(2013/2/13)

2013-01-23 カテゴリ:セミナー・勉強会, ニュースリリース

飲食店販促勉強会のご案内

繁盛につながる販促のツボとは・・・

飲食業界とともにあゆみ続けて80年。食品サンプルシェアNo.1のイワサキ・ビーアイが繁盛へとつながる販促のノウハウを、お客様と創りあげた豊富な事例とともにご提供いたします。
戦略的な販促ストーリーから生み出される数々の販促手法には貴店の抱える悩みを解決するためのヒントが満載です!

このようなお悩みをお持ちの方、是非ご参加ください!

  • 利益が出ない・・・
  • 立地が悪い・・・
  • 来店客が少ない・・・
  • 目立たない・・・
  • 他の店に客を取られた・・・

セッション内容

  • 基調講演「繁盛店をつくる販促とは」~数値を含めた具体的な事例紹介~

    『飲食店を繁盛させる→より多くのお客様に来店してもらう→自分のお店を知らせる』
    これが販売促進の根幹です。販売促進を始めるための準備から現代における販売促進の種類、そして、その具体的な活用法と効果検証をわかりやすくご紹介します。

    講師紹介

    • イデアレスト
      代表 門 浩司

    飲食店プロデュース&コンサルティング歴22年。大手外食チェーンと大手飲食店専門コンサルティング会社役員を経て、2010年飲食店プロデュース&コンサルティング会社イデアレストを設立。飲食店の開業やコンサル業務のみならず、ルミネやららぽーとなどの商業施設飲食店店長研修業務も行い、近年では経済産業省中小企業支援ネットワーク事業の専門家として全国で活動中。

  • 繁盛のお手伝い「事例紹介」

    飲食店の販売促進は「作るものではなく、作られるものでもない。互いに創り上げるもの。」であり、80年間、飲食業界に従事している私たちだからこそ、出来ることなのです。飲食店オーナー様と互いに創り上げた事例をご紹介いたします。

    講師紹介

    • イワサキ・ビーアイ
      取締役 営業本部長 岸野 伸行

    大手食品メーカーの店舗開発部門で国内・海外の店舗出店・MD業務に従事した後、1992年(株)岩崎に入社。営業現場にて、個人店からチェーン店まで数多くの販売促進提案を行う。2010年より現職。現在は「食品サンプル」を中核とした飲食店の販売促進の向上と普及のための活動を積極的に行っている。

  • 売上アップには理由がある~食品サンプルの導入と活用~

    食品サンプルにしかできない販促手法やその効果を高めるコツを、事例をおりまぜながらわかりやすくご紹介します。

    講師紹介

    • イワサキ・ビーアイ
      営業企画室 室長 坪井 康雄

    大手コーヒーメーカーの営業部門を経て1991年(株)岩崎入社。首都圏エリアを中心に大手外食チェーンの法人営業を長年にわたり担当。2012年より現職。学生時代にラグビーで培った「All for one,One for all」の精神で日々飲食業界の「繁盛のお手伝い」に邁進している。

勉強会 開催概要

開催日時 2013年2月13日(水) 14:00〜15:30
※受付開始 13:30~(開始5分前までにお越しください)
主催 イワサキ・ビーアイ(株式会社岩崎)
参加費 無料 ※飲食業の方を対象とさせていただきます。
参加特典 DVD「食品サンプルを科学する」
・冊子「近代食堂」特別版~現代の食品サンプル力研究~
募集定員 先着10名様まで(1社2名様まで)
会場 イワサキ・ビーアイ ビーアイファクトリー
特設セミナールーム
神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央3−7−15 ビーアイファクトリー内
Google Mapsで表示
お問い合わせ イワサキ・ビーアイ セミナー事務局(担当:中井)
TEL:03-3753-3171(平日のみ)
FAX:03-3753-3172

お申込み方法

2013年2月8日(金)迄にお申込ください。